買い物 イヤホンオーディオ

ソニー EXTRA BASSシリーズ イヤホン MDR-XB90EX

先週ビックロでなんとなく視聴していたら、ビビッときたイヤホン。

ものすごいパンチの効いた重低音と、キラキラした高音。ソニーお得意のドンシャリだけでない、絶妙ないバランス。

毎朝、押し潰されながら通勤する私にとって、イヤホンは外部の音(世界)を遮断できる必需品。1万円は高いなぁ~っと思って、ネットで調べたら、発売から1年以上経っていて、定価の半値状態(6500円くらい)。この差は一体・・・。

ポチッと、注文。届いたので、簡単にレビューを。

ちなみにMDR-XB90EXは、EXTRA BASSシリーズの最上位モデル。

ドライバ口径16mm。

パッケージ内容。おそらく使わないけど、専用ケースがついてる。

専用ケースのなかに、説明書とイヤーピースが数サイズ入ってる。

コードの長さは1.2m。もっと短くてもいいんだけどなぁ・・・。クリップが付いていて、服などに固定することも可能。

それなりに高級感はあるかも。差込はL字型プラグ。からまないようにコードに工夫がなされてる。ありがたし。

ソニーのロゴ。まだまだブランド力は健在。角が硬いので、カバンに入れる際、iPhoneの画面と当たらないか、ちょっと心配。

今まで使用していたオーディオテクニカ ATH-CKS90と比較。左がATH-CKS90、右が今回購入したMDR-XB90EX。

装着感はATH-CKS90のほうがいいかな。構造の問題だと思うけど。

やっぱり音は素晴らしい。特にドラムとベースの音が。ライブ会場にいるような音の広がり。外音遮断性も◎。周りの細かい雑音はほとんど聞こえなくなるので、音楽に集中できそう。当然音漏れも少ない。

ATH-CKS90よりはボーカルが一歩下がったような感じになるので、この辺は好みによるかな。

あんまり大音量で聴くと、耳が疲れる印象があるので、ほどほどにしないと。

 

買い物

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました