旅行・散歩 ショッピングモール幕張イオン幕張

イオンモール幕張新都心オープン。駅から徒歩はやや辛い。

12/20(金)にオープンしたイオンモール幕張新都心。連休最終日の23日(月)に行って来た。

レイクタウンに次ぐ規模の大きさ。JR京葉線の新習志野駅と海浜幕張駅の間に、4つのモールで構成。メインである「グランドモール」は海浜幕張寄り、残りのモールはちょうど駅の真ん中あたり。

ちなみに海浜幕張駅を降りてすぐに、三井アウトレット、ちょっと足を延ばせば、ららぽーとの旗艦店がる。今回は混雑を考慮して、電車で行くことに。

海浜幕張駅を降りると、看板を持った案内係りの人がいた。北口でバスの案内をしている。

バスの乗り場は駅からロータリーに向かって奥。3番乗り場。(イオンの無料送迎バスではなく、京成が運営しているので有料。現金100円、電子マネー160円)

右に見えるのがイオン本社。そうそう、幕張はイオンのお膝元。徒歩圏内に店舗を構えたんだ。

・・・・。連休最終日の夕暮れ時というのにかなり並んでる・・・・。

徒歩で歩いてみることに。

免許センター方向にまっすぐ歩く。歩道が広いので歩きやすい。

途中、川を渡れば、

建物が見えてくる。

歩道橋から出発点である駅方向。結構遠い。いや大分遠い・・・。

到着。ゆっくり歩くと20分以上かかるかも。夏はしんどいな。

オープニングセール。(おそらく期間限定)チョコパイが200円切るなんて♪

最近定番の1~3階、吹き抜け構造。

食べるところはたくさんありそう。

独自のポイントカードサービスも。

オシャレなツタヤ。気のぬくもりが暖かい。中に
スターバックスやBOSEの店舗が入ってた。

イベントブースも併設。

テレビでやっていた食玩のお店。

ちょっと高いかな・・・。

この肉じゃが、どうみたって本物に見える。

レストラン街。

シネコンも併設。隣のゲームコーナーがうるさすぎる!

ガンダムカフェだ。お姉さんと記念撮影する人多し。

お客さんの入りはイマイチ。

フードコートは3階。かなり落ち着いた雰囲気になってる。

広い。

3階からの眺め。

2階に入場制限をしている雑貨店があった。なんとなく人が並ぶから、並んでみようという雰囲気。

ショッピングモールに病院が併設。正月を除いて年中無休。驚くのはその診察内容の幅広さ。

モールとモールの間には渡り廊下で繋がってる。

ペットモールをスルーして、ファミリーモールへ。基本子供向け。ユニクロなどが入ってる。

さらに移動して、アクティブモールへ。

ここはスポーツ用品が中心。

家電量販店のノジマも入ってる。

歩き回って疲れた・・・・。広い・・・・。普段の買い物だとここまでの広さはいらないかも・・・。帰りはバスで駅まで。

ちなみに海浜幕張駅南口を降りて、広場の脇に
18時まで無料で借りられる、自転車が置いてある。空きがあれば、これを利用するのもいいかも。

 

旅行・散歩

コメント

  1. song4u より:

    広くていいですね。
    今日みたいな、冬場の悪天候時のウォーキングに最適。^^;

  2. えす より:

    ウォーキングには最適かもしれません。
    ただ、買い物となると少々考え物です。。。
    駅から送迎バスが無料になるといいのですが。。。

memogaki
タイトルとURLをコピーしました