ライブ ライブレポート幕張メッセ幕張セットリストゆず

YUZU ARENA TOUR 2013 GO LAND in 幕張メッセ国際展示場9・10・11ホール 9/15

ゆずのライブに初参加。場所は幕張メッセの国際展示場。

海浜幕張の駅を降りて、右手に10分ちょっと歩く。近そうで結構歩く印象・・・。台風の影響が無くてよかった。

到着。

ほぼ開演時間と同時刻。

結構ギリギリの人多い。

60列目付近。100列ちょっとあったから、真ん中よりちょっと後ろ。裸眼で顔は見えないけど、気にしない。

それにしても家族連れが多い。親子専用の席が設けられているのにも納得。

場内が暗くなって、始まるかなぁ~っと思ったら、いきなりラジオ体操が!昔町内会で夏休みの朝にやってた、比較的本格的に長いやつ。みんな当たり前のようにやりだしたから、恒例なんだね。

アルバムLANDの曲が中心。ほかに、懐かしいところでは、「飛べない鳥」、名曲どころで、「夏色」。MCの途中、オリンピックの話題が出て、アカペラで「栄光の架け橋」。笑いネタでB’zの「ウルトラソウル」・・・・。

「GO★GO!!サウナ」で、静かに聴いていたおじさんが、急にタオルを振り回し出した。さすが、路上ライブ出身。盛り上げ方を知ってる。

個人的にアルバムで一番好きだった「また明日」、発売間近「友~旅立ちの時~」も歌ってくれたので十分満足。

「友~旅立ちの時~」は、会場中が独特の雰囲気に。年配の方も感動してた様子。これは名曲のひとつになりそう。

■セットリスト
1.砂漠のメリーゴーランド
2.流れ星キラリ(ゆずバージョン)
3.飛べない鳥
4.始まりの場所
5.傍観者
6.贈る詩
7.遊園地
8.灯影
9.with You
10.ピエロ
11.仮面ライター
12.REASON
13.LAND
14.LOVE&PEACH
15.GO★GO!! サウナ
16.夏色
17.ムーンライトパレード
—アンコール—
18.ゼラニウム
19.また明日
20.イロトリドリ
21.友 ~旅立ちの時~

REASON

LAND

イトトリドリ

友 ~旅立ちの時~  ★オススメ!

 

ライブ

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました