買い物 プリンタパソコン

キヤノン インクジェット複合機 PIXUS MG7730

もうすぐ今年も終わり。年賀状の季節。少し前にキヤノンのインクジェット複合機を購入していた。

PIXUS MG7730のホワイト。昨年のモデルだけど、発売当初3万円くらいしていたのに、1年で半値になったので。コピーやスキャナーがついて、1万5000円もしなかった。

開梱。

今まで単機能プリンタしか持っていなかったので、免許証をコピーする場合、近くのコンビニに行く必要があった。免許証を取り忘れこともあったし。。。。(´・ω・`)

コピーだけでなく、書類のデータ化もできるようになるので、とっても便利。なにより無線LANで印刷できるのはありがたい。

ただ、スキャナーのプッシュスキャン(プリンタのボタンからスキャンを開始する機能)の設定に苦労したかも。プリンタは無線で印刷できるけど、スキャナはUSB接続でないとダメだというネット掲示板の投稿があり・・・・そんなわけはないと、思いつつも結構苦戦・・・・。

結論から言えば、正しく設定すれば、どちらも無線でできる。事前にMPドライバーを入れないとダメ。これを入れないとプリンタ本体がUSB接続を要求してしまう。

 

買い物

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました