買い物 パソコンPCソフト

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

今月末までの期間限定商品。(中身はXP/Vista/7からのアップグレード版)5千円ぐらいで販売されていたので、購入。

32bit/64bit用、それぞれ各1枚、インストールメディア(DVD)が入っている。

簡単な案内が一枚入っているだけで、説明書は無し。それと、ライセンスキーが記載されたカードが一枚。

さっそく、インストール。インストール中の画面がとってもシンプル。しかし、問い合わせの内容が、初心者にはわかりづらいものばかり。

パソコンに詳しくない人は、選択画面でどうしたらよいか、分からないことが多々出てくると思う。

インストールが完了して、画面が大分様変わり。第一印象は「使いづらい・・・・。ほんとに・・・・。」これは、使い物にならないレベル。

スタートボタンが消えたのは承知していたけど、電源切るにしても、設定画面から進んでいかないといけない。非常に動作が分かりづらく、1アクションで操作が出来ないので、イライラする。何でこんなOSを作ったのが、開発者に聞きたい。これはタブレット用のOSであって、パソコンのOSでは無いのでは?

現時点で魅力的なのは価格だけ。(冒頭にも述べたように今月末まで。)互換性の無いソフトも多く、しばらくは7を使う。

 

買い物

コメント

  1. song4u より:

    悲しいお話ですね。

  2. えす より:

    私だけかもしれませんが、とっても使いづらいので、あきらめました。

memogaki
タイトルとURLをコピーしました