買い物 家電玄関ドア

パナソニック ワイヤレスドアモニター ドアモニ VL-SDM110

引っ越しをしてから早いもので3ヵ月余り。

新居は築年数が古いため、ドアホンが音声だけ。。。映像が出るドアホンに慣れていると、いざドアホンが鳴ったときに、何かのセールスではないかと躊躇してしまう。

持ち家ならドアホンを買い替えて、工事をしてしまえば良いのだろうけど、賃貸はそんなわけにいかない。

なにか良いものはないかと調べていて出てきたのがこれ。パナソニック ワイヤレスドアモニター ドアモニ VL-SDM110。

工事不要でカメラをドアに挟んで、無線でモニターに映像を表示するというもの。まさに求めていた商品。ドアホンの音声自体はあるので、映像だけあれば十分なのだ。

早速届いたので開梱。

自宅の玄関。

取り付けは非常に簡単。テープをはがして、

ドアに挟み、ねじで固定して、

電池をセットする。

作業時間5分も、かからないかも。必要なのはイスか脚立だけ。

玄関内側。

外側から。(カメラが小さいので、そんなに目立たない。)

モニターボタンを押すと表示される仕組み。

鮮明に映像が表示される。ワイドとズームの切り替えができるのだけど、どちらでも誰が来たかすぐに判別できる。

この製品はすでに生産が終了しているので、在庫限り。販売店が限られているので、ご注意を。

 

買い物

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました