旅行・散歩 ラーメン博物館新横浜

新幹線で新横浜・ラーメン博物館へ

この間のお盆休み。急遽、新幹線に乗った。

と言っても、品川から新横浜まで一駅だけ。(;・∀・)

それは新横浜にあるラーメン博物館に行くため。(在来線で行くと自宅から新横浜は不便。)10分だけど旅行気分は味わえたかも。。

歩いて、向かう。フレッシュレスバーガーの隣の隣くらい。博物館とは言っても、財団法人や、自治体が運営している博物館ではなく、会社が運営しているテーマパーク的なもの。ビルの中にある。

開店して間もなく。入場料大人310円。

注意書き。

博物館らしい展示。

昔のカップ麺。

各ラーメン店の容器。

博物館としてのスペースはごくわずか。有名なラーメン店を食べ歩きできるのがこの施設の特徴。

雰囲気あり。

トイレもレトロ。(中は最新式だった)

セットが凝っている。

早速食べ歩き開始。沖縄のラーメン屋。「通堂」。

食べ歩き用に全店ミニラーメンが用意されていて、通常の3/5の量らしい。(塩ラーメンも食べたのだけど、写真がうまく撮れていなかった模様)

続いてドイツのラーメン屋。「無垢」。

メニューがラーメン屋らしくない。

無垢ラーメン。泡?なめらかな口当たり。

最後に北海道利尻島のラーメン屋。「味楽」。

焼き醤油らーめん。すごいコクがあった。

お昼時になるとかなり人が増えてきた。

ボードに待ち時間が表示される。

75分待ちのお店も。

ちなみにこの待ち時間の情報はスマホでも確認できる。ラーメン屋以外にも、カフェや、

駄菓子屋

スロットカーレーシング(初めてやったけど、これが案外面白かった。)

お土産コーナーがある。

自分で作るラーメンセットも。

いやー、3軒回ると、さすがにお腹いっぱいになる。

 

旅行・散歩

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました