買い物 iPhoneスマホアクセサリー

パワーサポート エアージャケットセット(iPhone5用) クリアブラック

Amazonなどで、非常に評価の高いiPhone5用のケース。

デザインを犠牲にせず、フチ周りを保護しつつも軽いケースを探していたら、これが該当。パワーサポートのエアージャケット。

本体がブラックだと、クリアでは色がういてしまうと思い、クリアブラック PJK-73を購入。

裏側には特徴や取り付け方法が書いてある。セルフリペアコートといって、細かなキズがつきづらく、軽度なキズには復元作用が働くとのこと。

光沢・非光沢、計2枚の保護シートと、ほこりや指紋をとるクリーナー、フラッシュ使用時に写りこみを防止するフラッシュガードが付属。

このケース、パッケージを開梱するには、少々コツがいる。

裏側下部のシールをはがして、

コインやカードの先でひねるように開けると、説明書きには書いてある。ピタッとくっついてるので、無理やり開けようとしても、手が痛くなるだけ。装着。

表側

裏側

ボリュームボタン付近

電源ボタン付近

スピーカー・イヤホンジャック付近

本体にピッタリくっつく。高級感があり、光沢を持ちつつも、滑りにくい素材。

非常にキレイに加工されていて、懸念されている塗装はがれからも守ってくれそう。スピーカーの小さな穴まで、計算されたつくりが素晴らしい。

保護フィルムについても、しっかりした厚みがあり、指紋もつきづらく、透明度も高い。

取り付け時は独特で、最初に位置決めをして、真ん中の一部を張って、左右を貼っていく特殊な構造。装着時に気泡が入らない工夫がされている。

一点、苦言を呈するなら、ケースが豪華すぎなところ。一度つけたら、普通はずすことはないだろうし、この分本体価格を下げてくれるとありがたい。店頭での見栄えを意識しているのかも。

全体的には、想像以上に満足です。

 

買い物

コメント

  1. song4u より:

    なるほど。
    これは結構良さそうですね♪

  2. えす より:

    薄くていいです。落とさないように気をつけます。

memogaki
タイトルとURLをコピーしました