その他 クレジットカードポイント

「げっとま」のポイントが有効期限切れで0ポイントになっていた。

クレジットカードなどを作る際に、そのサイトを経由すると発行元のキャンペーンに上乗せされて還元されるポイントサイト?なるものがることを知り、1月にポイントサイト経由でイオンカードを作った。

げっとま(GetMoney!)というサイト。登録の決め手は、確か1番ポイントが多かったからか、ここしかポイントが付かなかったから。

すぐにポイントは発行されないだろうと思い、しばらく放置していたのだけど、ふと思い立ち、サイトにログイン。すると・・・なぜか、ポイントが0のまま

何か手違いか、不具合があったのかと思いきや、15000ポイント発行されている。どういうことかと調べていると、

受取有効期限が切れていて、無効になっていたことが原因だった。発行されてから、180日が期限だそうで。。。

事前に調べなかった私が悪い。ただ、会員登録時わかりやすいところに書いていなかった気がするし、失効しますよー的な通知も無かったような。意図的というか不親切というか、なんだかなぁ。。。

別のポイントサイト「げん玉」経由でもNURO光を申し込んだことを思い出し、急いでログイン。こちらはポイント無事だった。

ほんとギリギリセーフ。金額が大きいので、失効したら泣ける。

しかし、安心するのもつかの間、ポイントを交換するにも事前に手続きが必要で、初回は交換するまでに4日かかる。かつ交換可能な1日の上限ポイントが1万円分と決まっていた。危ない危ない。

この手のポイントサイトはたくさんあるようだけど、キャッシュバックが高いからと言って、やみくもに複数登録すると管理が大変なことを身をもって知った。

ポイントサイトのポイント有効期限は1年ではなく、180日が多い。ポイントサイトの利用はできる限り絞った方が吉。
うっかり失効して、クレーム言う人多そうだなぁ。
その他

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました