買い物 iPhoneスマホ購入

iPhone 14 Pro Maxを購入。かながわPay(誰でも使用可)で17980ポイント還元。

SIMフリーのiPhone 14 Pro Maxを購入した。iPhone 12 Pro Max以来、約2年ぶり。前回はネット注文・配送で購入したのだけど、今回はエディオンでネット予約かつ店頭受け取り。

と言うのも、「かながわPay」のポイント還元を受けるため。仕事柄、横浜や川崎に行くことが度々あり、「かながわPay」の存在自体は知っていたのだけど、神奈川県民でなくても使用できることを知りまして。

県内で消費を促す施策であるため、神奈川県内の登録店舗限定。大規模事業者で10%、小規模事業者で20%のポイント還元。

ネットで予約して、店舗受け取りができるエディオンなら、支払いを店舗で行うことができる。それなら、10%の還元を受けられるんではないかと思ったら、実際に出来た。

今回購入したのは、iPhone 14 Pro Maxの256GB。179,800円もするので、10%でも17,980ポイントとかなり大きい。これはありがたい。(キャリアのショップは小規模事業者が運営しているところもあるので、その場合は20%還元。※3万円が上限。キャリアモデルは元々が高いので注意が必要。)

かながわpay自体に決済機能はなく、かながわpayそのものにはチャージしない。アプリは対象店舗の検索と、ポイント管理機能だけ。支払い時は既存のQRコード決済事業者で行う。

毎回劇的な違いはないものの、iPhoneはやっぱりワクワクする。とてもずっしりしていて、重みのある箱。

開封。(厳密には転売対策とやらで、店舗ですでに開封されている。)お色は無難なスペースブラック。新色ディープパーブルは、やんちゃな感じがして、飽きそうな気がするのと、ケース選びが大変そうな感じかするので。

レンズがとにかくでかい。すさまじい主張っぷり。電話にカメラがついたというより、カメラに電話がついた印象。出目金に見えてくるのは私だけ?

パッケージ内容はいつもの通り。付属品らしいものは、Lightning⇔USB-Cケーブルだけ。りんごのシールは今回も健在。

スペースブラックは側面も真っ黒。非常に高級感がある。左側は音量スイッチとSIMカードスロット。

右側は電源ボタン。今までと同じ。

今回もLightningだった・・・・。iPad ProはType Cなのに・・・・。

受話部分のスピーカーが上部端に移動。

レンズが大きいので、そのまま置くと斜めになる。

iPhone 14 Pro Maxの重量は240gとiPhone史上最重量。保護ガラスと薄型のケースを装着したら、280gになってしまった。あんなに重く感じたiPhone 12 Pro Max(本体重量226g)がとても軽く感じる。さすがにこれ以上重くなると、手ぶら派の私にはポケットがずっしりとなってつらい・・・。

カメラの画質に期待したいところ。

 

買い物

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました