買い物 家具テレワークマイホーム

テレワーク用に購入した3000円代の椅子。ミツヨシ イームズシェルチェア MTS-032。

コロナがなかなか収束せず、保育園が休園になったりするこの頃。先週、我が息子もついに体調を崩し、テレワークをすることに。(PCR検査は幸いにも陰性だった。)

間に合わせで購入した折りたたみのデスクに、スツールを椅子代わりに使用していたのだけど、高さが低いのと、背もたれが無いのでやはり長時間のPC作業は辛い・・・。

そんなわけで急遽、ネットで安価な椅子を注文。事務用なら、本当は一般的なガスシリンダーで上下を調整し、足にキャスターが付いているタイプが良いのだろうけれど、デザインと価格重視でミツヨシのイームズシェルチェア MTS-032という、商品を注文。

外箱は無茶苦茶デカイ。大阪から東京までの送料を考えたら、利益出ないんでは・・・。

中身。複数のカラーが用意されていて、今回注文したのは、「イエロー」。

説明書と組み立てるためのネジや簡単な工具類。

足の部分はすでに組み立てられている。

本体の座面部分。まっ黄色。個人的にはこのアクセントがオシャレで良い感じ。質感は、硬いプラスチック。食堂などによくあるやつ。

早速組み立て開始。まずは、4つのフタ?保護材?をねじって取り外す。

取り外した状態。

4つの脚と位置を合わせて、間にワッシャーを入れて、ネジを仮止めする。

先に位置合わせをしてから、ネジにワッシャーを通して、挿すのが正解。

仮止めした状態。あとはガタツキが無いか調整するだけ。

ネットみたいのが、ネジに絡まっていて、イライラ・・・・。

ネジを調整する際は、左手にスパナを持って固定し、右手の六角レンチで回すとスムーズ。

完成!30分もあれば十分。適度な大きさで、座り心地も悪くないかと。(物置と使用している納戸に設置しているので、部屋が汚い・・・。近いうちに整理する予定。)

明るい色は部屋も明るくなる。この品質の商品が送料込みで3000円代とは、コストパフォーマンス高し。

 

買い物

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました