旅行・散歩 名古屋ホテルレゴランド全国支援割

レゴランドホテルの朝食バイキングは完全予約制。トレジャーボックス開け忘れ注意。

レゴランドホテルで一泊し、迎えた朝。

何気なく観ていたYouTubeのオススメ動画で、トレジャーボックスの存在を知る。テーブルにさりげなく置いてあったこの紙、危うくスルーしてしまうところだった。

床や壁に謎解きの秘密があり、

このトレジャーボックスを開ける仕組みになっていて

出てきたレゴがプレゼントされるというもの。なかなか面白いな。

子供の夢を壊さないと理由からなのか、チェックイン時には何も説明がなかったので、YouTubeを観ていなかったらそのままチェックアウトしてしまうところだった。。。

レゴランドホテルは全プランに朝食バイキングがついており、利用時間は完全予約制。チェックイン時に渡された案内をもとに前日の23時までにスマホで好きな時間を予約する。(早い時間は全て埋まっていた)

当日の朝、予約した時間にレストランに向かい、トレーとお皿をとって

好きなメニューを自分で取る。人がそれなりに多いので、あちこちコーナーを自在に回るというより、列に並んで、一方通行で食べたいメニューを取っていくイメージ。

一度通過すると、もう一度取りに行くためには再び列に並ばないといけないので、だいぶ欲張ってしまった。。

メニュー自体はやや洋食寄りで、和食もあるごく一般的なレベルのもの。子供が多いからか、ポテトや唐揚げが人気だった印象。

ドリンクバーはファミレスにあるやつ。

レゴらしいメニューは右下に写っているブロックのパンくらい。このパンもすごい人気だったので、レゴの型取りがされたメニューが増えると顧客満足度上がりそう。

こんなものもレゴで作れるなんて。

ここにも。確かブロックを何十万個使いました的なことがどこかに書いてあった気がする。

今の時期はちょいと寒いけど、屋外の席もあった。

遊具も。

尚、うちは夕飯を外で食べてしまったけど、ホテル内で済ます場合はこちらがディナーメニュー。

夜の雰囲気はこんな感じ。

座席。

ホテル内はアスレチック的な施設があり、無料で使用出来る。チェックアウト時間が11時と遅めなので、少し楽しんでから遅めの出発もありかと。

チェックアウトはこのボックスにルームキーを入れるだけ。

エントランスで待ち時間にレゴを楽しむ子供達多し。

同じフロアにはお土産屋もある。

全体的に概ね満足。何より全国支援割はありがたかった。クーポン考慮したら、今回安価なビジネスホテル代ぐらいしか払っていない。この予算は税金なので、いろいろと賛否両論あるか。。

 

旅行・散歩

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました