食べ物 焼肉ランチメニュー錦糸町

牛8(ウシハチ) 錦糸町店 USHIHACHI特別ランチコース

錦糸町駅南口から徒歩3分、ハローワークの向かいにある「牛8」という焼肉屋に行ってきた。人気店らしく、奥さんが友人と予約無しで行った際に、お断りされたらしいので、事前にネットから予約。

JR錦糸町駅の南口を出て、すぐ右の道路をまっすぐ歩くと着く。途中いくつか焼肉屋があるので、間違えないように注意が必要。(この牛が目印。途中もっと大きい牛の看板もあるのでややこしい。)

今回利用した「USHIHACHI特別ランチコース」のメニュー。3300円(税込)。

ドリンクメニュー。スパークリングワインかソフトドリンクが一杯メニューに含まれている。

最初の料理はキムチとナムル、ユッケ。

牛骨スープ。良いダシが出ている。おかわり自由らしい。(私はしてないけど)

サラダ。白菜を生で切ったサラダ?ドレッシングの相性が良くて、あっさりと食べられた。

メインの焼肉。なかなか凝った7種の盛り合わせ。

早速焼いていく。

焼肉はこの火加減が難しい。

こちらタレ。

どの肉もとても柔らかく、ジューシー。見栄えする盛り付けなので、次はどの肉を食べるか楽しみながら焼ける。

コースメニューで物足りない場合は、通常のメニューから追加する形式。

せっかくなので、一皿だけ追加。上カルビを追加注文。

お肉を食べ終えたら、冷麺を作ってもらう。コシがあって、満足度高め。

最後に瓶詰めの手作りプリン。こちらも大変濃厚だった。

お店自体は小規模で、8組程度が座れる広さ。デートで来ているカップルが圧倒的に多かった。カジュアル過ぎず、かと言ってフォーマル過ぎず、適度に落ち着いた雰囲気で食事が出来た。

料理と接客には大変満足。席は空いているのに、予約をせずに来店したお客さんが次々と断られていて、もったいないなぁと。それもそのはず。週末のランチ時間だと言うのに厨房とフロアを2人で回していて、あれはかわいそうだ。。。

あえて苦言を言えば、美酒(ノンアルコール)のピーチソーダもソフトドリンクの扱いと言われたのに、別会計でしっかり取られていたこと。家でレシートを見た時に気づいた。

更にブログを書きながら今気づいたのが、3000円のコースを予約したのに3300円だったこと。外税だったのかと思ったら、そもそもコースが違うような。

3000円の「贅沢ランチコース」を予約していたのに、

こちらの「USHIHACHI特別ランチコース」3300円が提供されていた模様。

当時予約画面では、ランチメニューは、贅沢ランチしかなかった無かったように記憶。300円の差なら元々特別ランチを予約していたので、問題なし。

ランチメニュー自体はかなりたくさんあるようで、1000円+税で食べられる大変コスパの高いセットもある。また機会があったら行ってみようかと。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました