買い物 家具テレワークデスク

ヤマゼン 折りたたみデスク パタパタデスク PST-8040Hを購入

ちょっとした事務作業をするために小さなデスクを探していたら、良さそうなデスクを見つけたので購入。ヤマゼンのパタパタデスク PST-8040H。

折りたたみができるタイプで、アマゾンの販売ランキングでデスク部門一位の人気商品。購入したのはアイボリーホワイトと言う色。全部で5色展開。

想像以上にコンパクト。

こちら説明書。完成品なので、ドライバー等は不要。

折りたたみの状態。かなり薄くなる。

組み立ての方法がいたって簡単。一旦仰向けに寝かして、

天板を上げて、

足の部分を左右に広げる。

写真ではやや分かりづらいけど、シルバーのピンを押して固定するだけ。(折りたたみ時は赤いボタン押して、固定を解除する。)

完成。

やや遠目から。

我が家には大きさがちょうどいい。無駄に大きくないのがポイント高し。足のガタツキを防ぐための、調整ネジが4隅にある。

このアイボリーホワイト色は好みが分かれるところ。木目は印刷なのだけど、やや色味が強めで、個人的にはもう少し薄めでも良かったかも。リアルさを求めたのか、天板にやや凹凸があり、何か書き物をする場合は、下敷きが必要かと。

サイドのこの仕上げはやや雑な印象を受けるけど、角が丸く加工されていて、子供がいても安心。

女性一人でも設置が可能で、かつ適度な丈夫さがあり、5000円ならコストパフォーマンスは十分高いと思う。

 

買い物

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました