ショッピングモール試乗レイクタウン

新型プリウスをチラリ

今日も友人とダーツ。(全然うまくなんない。)夕飯も恒例のイオンレイクタウン。

買う気もないのに、新型プリウスを見ていこうという話に。

とっても大きなショッピングモールで、トヨタ系のディーラーが5つぐらい入ってる。

建物の中にピカピカの新車がいくつも並んでいて、営業時間中はカギもかかっていないので、運転席に座ってハンドルを握ったりすることが可能。

普通のディーラーは駐車場に車を入れた時点で
営業が必ず声をかけてくるので、冷やかし気分で見たいときなどは大変便利。

黒いプリウス

個人的な主観としては、

・思ったより車体が大きい。(建物の中だから?)
・デザインがいかにも未来の車。すごい滑らか。空気抵抗少なそう。
・内装は落ち着いた30代以上が好みそうな感じ。無難。ブラックが選択出来ればいいのに。
・シートが小さい?後部座席はちょっと窮屈かも。リアの視界は慣れが必要。

安くなったとはいえ、乗り出しは確実に200万超えるし、20代にはちょっと早い車かな~・・・。デザインは悪くないのだけど。

そのうちみんなハイブリットになって、完全に電気だけで走るようになるんだろうなぁ。

しばらく今の車を乗ろう。

 

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました