旅行・散歩 アウトレットモール木更津

三井アウトレットパーク木更津

「木更津」とくればアウトレットと連想されるぐらい、旬なショッピング施設。三井アウトレットパーク木更津。

混んでいるのは承知で行ってきた。

昼過ぎに出発。京葉道路⇒館山自動車道⇒アクアライン連絡道経由。

以外と渋滞らしい混雑は無く、スイスイ通過。「木更津金田インター」が一番違いはずなのだけど、ひとつ手前の「袖ヶ浦インター」で降りるよう案内される。

高速を降りると、そこらじゅうに案内板を持った人がいるのだけど、それでも道がわかりづらい。

メインゲート。基本的に平屋建て。空が広い。

フードコートの屋上から。まるで中古車のオークション会場のよう。駐車場が建物を囲むようなレイアウト。

取材陣多し。

仮設トイレ有り。

子供が遊べたり、

犬と遊べたりと、流行の施設は抑えてある。

もちろん、電気自動車の充電スタンドもあった。

交通状況が把握できる電光掲示板も設置。混み具合に応じて、帰り時間を調整できるので、中々いいアイデアだと思う。(やっぱりアクアライン経由はしばらく渋滞必至。)

フードコート内。満席。

マザー牧場に長い列。

フードコートを出て、正面真ん中の通路が、主に飲食関係の店舗。

モール内は全体的な雰囲気、ブランド等含めても、他のアウトレットと変わらない印象。

コーチなど大手ブランドは入場制限をしていた。

どの店舗も、値引率は渋め。最需要期だから、仕方ないかも知れないけど、アウトレットでお買い得という印象が少ない。特に買うもの無し。夕飯食べて、帰る。

おぼん de ごはん

若鶏の黒七味焼き 1100円。

健康的かつしっかりした味付け。微妙な火加減が、素材を引き立たせていたと思う。

しかーし、並び始めてからご飯にありつけるまで大体1時間半。限界ギリギリの水準。

木更津に来ているという感覚がほとんど無い。駅前を含めて、もう何箇所か周辺施設を充実させないと、一回きたら終わりになってしまうのでは。

 

旅行・散歩

コメント

  1. song4u より:

    ありがちのパターンのうち、悲しい度が高かった部類ですね。
    よくよく考えたら、時間と高速代使って、特に何ということもないメシを
    長々と待たされて食って来ただけ・・・みたいな。
    この時期はこうなる可能性がかなり高いから出かけたくないです。
    我が家でも、何度もこれを食らってますから。(笑)

  2. えす より:

    まぁ、今回もある程度は想定内です。
    とりあえず行ってみないと、気が済まないタイプの人間なので、
    結果が分かっていてもやっぱり、体が動いてしまいます。
    国内消費には大いに貢献してます・・・。

memogaki
タイトルとURLをコピーしました