旅行・散歩 アウトレットモールライトアップ南大沢

三井アウトレットパーク 多摩南大沢

昨日は春らしい陽気。桜でも撮りにいこうと思ったけど、決断が遅すぎた。

南大沢にある三井アウトレットへ。ここはお初。京王線の「南大沢」駅で降りる。

遠目からみると、ベタ踏み坂に見える勾配の階段とエスカレーター。一種この角度を登るのか・・・と思ってしまう。

以前、急勾配の錯覚(カーブの無い直進はそう見える)について、めざましテレビで取り上げられていたけど、ここも同じで実際に登るとたいしたこと無い。

改札右手がアウトレット。

駅周辺の建物マップ。

アウトレット行く前に近くの建物。

改札左手は、バスロータリー。河口湖(片道1700円)、成田・羽田空港行きのバスもあり。

本題に戻って、三井アウトレットへは、ほぼ駅直結。改札を出て、すぐ。

日が落ちて、レストランも雰囲気が出てきた。一般のテナントは夜8時まで、レストランは夜22時まで営業。

最近の大型ショッピングモールと比べると、小さめ。

春は夜風が気持ち良さそう。

イベントはここのスペースで。

各店、消費増税前の駆け込みを打ち出してた。便乗値上げと言うか、増税のタイミングで値上げを行う店も多い。

とりあえずベルトだけ購入して撤退。

増税、増税って騒いでいるけど、個人的には、そんなに急いで買うものなの・・・って感じるこの頃。

「消耗品は必ず使うものだわ!」って、

トイレットペーパーや洗剤を大量に買って、

「いっぱい運んだから疲れたわ・・・・」

なんてことになり、帰りにジュース飲んで、結局赤字なんてパターンが多そうな気がする。

百貨店なんか原価率3割程度で、増税後はもっと値引きしてるだろうし、家電品もモデルチェンジのタイミングから見て、この先2桁レベルで下げてくるのは間違いない。

必要なものを必要なときに買う。マスコミの報道は他人事ぐらいに思っていたほうが結果的に、得することになるような。

 

旅行・散歩

コメント

  1. nk より:

    少しでも”得したい”っていう気持ちがね。視覚的な影響からかガソリン表示価格は平均して5円アップでしょ。他にも食料品や日用品など今まで見慣れていた数字が変わるってことがショックなんだよね。

  2. えす より:

    あのnkさんかな?
    ガソリンはダブル増税だからね。。。
    昨日スーパー行ったら、惣菜がいつもより早い時間に半額になってました。
    うれしい反面、お店は大変だろうなと。
    一日遅れで、おめでとうございます★

memogaki
タイトルとURLをコピーしました