旅行・散歩 紅葉長瀞ライトアップ

【紅葉】長瀞 月の石もみじ公園 ライトアップ2009

せっかく新しいカメラを買ったので何かを撮りたい。

朝からどこかへ行こうかと思ったけど、昨日映画見て、夕飯食べて帰宅したのが深夜2時。

当然早起きなど出来るはずも無く・・・・。10時頃起きて下調べ。いろいろ調べていたら昼過ぎてた。

夜のライトアップが良さそうな埼玉県長瀞に決定。結局出発は14時過ぎ。今回も一人で高速使ってひたすら直行。

渋滞はほとんどなかったけど、日が落ちてみなさん帰るようで。

長瀞駅ライトアップ。賑やか。

郵便ポストがとってもレトロ。

長瀞駅から歩いて10分くらいで到着。県立自然の博物館の前の小さな公園が月の石もみじ公園。写真を撮っている人でいっぱい。駐車場1日600円とか書いてあった。長瀞駅周辺は500円。夜はサービスかも?

三脚置いて構えていたら、目の前に入ってきたカップル。このカップルじゃないけど、写真撮ってほしいと言われてパシャリ。デジタル一眼を持つようになってから、こーゆうお願いや撮り方を聞かれることが多くなった気がする。まだカッコだけなのに。

見事に赤くなってます。さすがもみじ。

ここなら誰が撮ってもキレイに写る。

本当に鮮やか。

帰りは上長瀞から長瀞まで秩父線。(歩ける距離)これまたレトロ。

静かになった長瀞駅でもう一度。

早い時間に行くと携帯カメラでパシャパシャしてる人が多い。静かになって夜が深まってくると三脚+ハイエンドな一眼を持った方々が、続々と登場してた。

おまけ(D90で撮影した動画。)

 

旅行・散歩

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました