旅行・散歩 奥利根照葉峡紅葉

照葉峡(坤六峠)の紅葉

せっかくの3連休。ちょっと早いけど紅葉を見に群馬へ。8時半に自宅出発、関越道が所々混んでて着いたのは15時過ぎ。。。

高速を降りる頃になると、ポツポツと雨が。どしゃぶりにならなくて良かった。

水上ICを降りて照葉峡を向かっている途中で見えた奈良俣ダム。かなり寒い。

ダムの右側にある川。紅葉はまだまだと言った感じ。

舗装された山道を道なりに進んで到着。駐車スペースは5台ぐらい。

緑が多い。見ごろはもうちょい先かも。

水が透き通ってる。やっぱり冷たい。マイナスイオンがいっぱい出てると思います。

定番アングルから。

紅葉中。

ちょっと物足りないので、車に乗って先に進むと、こちらはお見事。

オレンジの木々がモコモコしてる。

赤と緑のコントラストがキレイ。

何だか分からないけど、季節の変わり目を感じます。

紅く色づいた落ち葉がいい感じ。

日が落ちてきたので、坤六峠の記念碑を素通りして、片品方面へ。

国道120号に出ると沼田ICへ向かうと思われる反対車線が大渋滞してた。(軽く10キロは超えてたかも。)

日光方面から帰路へ。

 

旅行・散歩

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました