買い物 iPhoneスマホ比較

iPhone4正式発表

アップルから新しいiPhoneの正式発表された。発売は24日。事前にネットで大分情報が漏れていたので、特段の驚きは無し。

iPhone4と現行のiPhone3GSと比較をしてみた。

幅が若干短くなって、薄くなった。9.3mmの薄さはすごい。持ちやすくなりそう。

丸みを帯びたデザインからガッチリしたデザインに変更。女性よりも男性受けしそうな気がする。

基本的なボタンの配置は同じ。

無線LANの最新規格「802.11 n」でWi-Fi使用時の通信スピードアップ。3.5インチと画面サイズは変わらずも、解像度が倍になった。ハイビジョンでの動画撮影に加え、カメラの画素数が300万画素⇒500万画素に。ジャイロスコープ搭載でよりセンサーの精度が向上するはず。

ほしいなぁ・・・・。ただ、おサイフケータイに対応していないので、結局2台持つことになる。それは面倒だ・・・。

一応、アップルストア行って来たけど、端末は無し。3GSのコーナーはガラガラ。iPadも発売当初よりは落ち着いてきた印象。

 

買い物

コメント

  1. しんご〜☆ より:

    新商品についていけないお年頃になっています。
    う~ん、このままにしていると時代についていけなくなりそうです。

  2. えす より:

    まだ20代なのにそんなことを・・・・・。
    無理に興味を持つ必要は無いけど、知らないよりは知っているほうがいいと思う。

  3. IPHONE5は10月から販売するうわさです
    待ってみよう

memogaki
タイトルとURLをコピーしました