旅行・散歩 幕張メッセ幕張展示会

CEATEC JAPAN 2011

幕張メッセで開催されているシーテック。上司と行って来た。

会場はボチボチ混んでる様子。やっぱり電子部品関連よりも、AV関連が人気。

auのアローズZ。残念ながらモックアップのみ。iPhone4Sの展示も無し。ちなみに、ソフトバンクは出展すらしてない。

年末に発売が予定されているVitaはかなりの人だかり。ゲームはやっぱり強い。

3Dの双眼鏡も大人気。見たかったけど、並ぶ時間が無かった。

ソニーは相変わらずプレゼンが派手。お金かてるなぁ~という印象。

耳のでかい車。

東芝のブースもすごい人。

フルハイビジョンの4倍の解像度(3840×2160)。いわゆる4Kテレビ。55X3。この液晶はびっくりするぐらいキレイだった。このくらいの大画面になると、解像度の差がハッキリ出る。

さらにフルハイビジョンでグラスレス3Dが見られる。メガネをかけて3Dを見るというのは早くも古臭くなりそう。

シャープも4Kテレビを展示。

パナソニックは超大型3Dテレビ。TH-152UX1。152V型。隣の65V型が小さく見えてしまう。これも4K。

近い将来、4Kは当たり前になっていくようで。

パイオニアは最新カーナビの技術をさらに進化。写真ではわかりづらいけど、フロントガラスにナビが表示されるイメージ。

この手のイベントには必ずいるコンパニオンと、カメラを向ける人たち。

新しいもの好きにはなかなか楽しいイベントです。業界関係者以外でも入場できます。(要手続き) ~10/8(土)まで
http://www.ceatec.com/2011/ja/index.html

 

旅行・散歩

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました