その他 ゲームソフト

シムシティ 30円

今日は夕方まで家で菓子食べながら、録画したドラマ観て、グータラ。グータラ。

外が暗くなって、いつものように意味も無く、ショッピングモールをグルグル回り、何故か欲しいものを探しに行く。

特に目新しいものも無く、セールもやってない。株主優待券でも使おうと、ワンダーグー(CDやゲームの販売店)へ。

スーファミ~プレステ2のゲームがワゴンに山積みに。その中に、小学生のときに夢中でやってたシムティが。

当時はすごい高くて、友達から借りたような記憶があるけど、30円になってしまうとは・・・・。駄菓子の値段だ。ちなみに箱・説フルセットも同じ。

シムシティは自分が市長になって、街を作るゲーム。逆算するとこのゲームが、お金や経済に興味をもつきっかけになった気がする。

 

その他

コメント

  1. song4u より:

    シムシティですか。
    ぼくにも思い出が無いわけじゃないなあ。
    30円という値付けの意味は何なのでしょう?
    どんどん下げて行って、最後が30円ってことなのかなあ?
    100円でも買い手がつかなかったってこと?
    買値はいくらだったんだろう?
    ・・・なんて、意味もなく思ってしまいました。^^;

  2. えす より:

    30円だと儲けは無いですよね。
    おそらく、「捨てるよりはいいか。」ぐらいではないでしょうか。
    CDと同じで、ネットでのダウンロードが増えてきて
    いますので、将来的にはこうゆう商売は無くなってしまうかも
    知れません。

memogaki
タイトルとURLをコピーしました