ライブ 幕張メッセ幕張座席

幕張メッセ国際展示場9・10・11ホールの座席

つい先日行ってきたゆずのライブ。

会場の幕張メッセ 国際展示場はその名の通り、本来の用途は展示場なので、当然のことながらホールのような固定された観客席が無い

展示ホール9・10・11の仕切りを取り、1つのフロアにし、パイプ椅子をずらっと並べ、縦に長いのがこの会場の特徴。ライブなどでは「国際展示場9-11ホール」という会場名になる。

建物の構造上、天井の高さが左右で異なる。(天井高が倍近く異なる。)

建物内、ホールの入り口。

会場一番後ろ、真ん中から。110~120列目より後ろ。正直このあたりの座席だと、前の方で何かやってるなー的なレベル。この日は1万人以上動員。

指定席の後ろ両側に立見席があった。左側から。

右側から。

100列目。双眼鏡が無いと厳しいレベル。

50列目。いわいる真ん中。裸眼では厳しいけど、臨場感はありそう。

30列目。ここまでくれば良席。音響がガンガン響き渡り、周りと一体になって盛り上がれそう。

さらに前。プレミアチケット。おそらくファンクラブの割り当て。一般の人には縁がない席。

左前の端から。一般的にステージサイド席と呼ばれるところ。写真左側がステージ。

左ステージサイド席一番後ろ22列目から。

左ステージサイド席1列目から。1列目の右側だとかなり良い席かも。

逆に1列目のでも左側だと、悲惨・・・・。アーティストやバンドを直角で見ることになる。

右ステージサイド席。左側と同じ。

16時から開演。外の光が入らないように、大きな暗幕カーテンがされていたけど、まだ陽が出ていたので大分光が漏れていた。

うーん。ちょっと分かりづらいかも・・・・。これだけの大きな会場で、スタンド席が無いのはココぐらいではないかと。

縦に長いものの、後ろでも見えないということはない。ただし、フロア全体ステージまでの高低差が無いので、身長の高い人が目の前に立たれると、大分厳しいかも・・・。

毎回、座席とレイアウトは変わるはずなので、ご参考レベルで。

 

ライブ

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました