買い物 スマホアクセサリーモバイルバッテリー

パナソニック 無接点対応USBモバイル電源 QE-PL102

モバイルバッテリーを購入。

商品名にもあるように、別売の充電パッドを購入すれば、ケーブルを接続することなく、充電可能。

でも、充電パッドは物理的にケーブルを接続しないといけないし、その分スペースを作らないといけないので、個人的には無いより有ったほうが良いレベル。

このシリーズは2700mAh、5400mAh、8100mAhの3つの容量があって、今回購入したQE-PL102は、最も小さい2700mAh。

電池という性質上、容量が大きくなると、サイズと重量が増えてしまう。でっかくて重いと、持ち運び自体が面倒になりそうなので。85gという重さは魅力的。

Amazonが安かった。

相変わらず箱の使い方が贅沢。

本体と充電用のUSBケーブル、USB接続LEDライトが付属。

本体とUSB接続LEDライトを接続すると、こんな感じ。キャップみたいで、デザインのバランスも良く、中々良いアイデア。

びっくりしたのが明るさ。全体に広がるので、実用性は十分。何より、満充電状態で15時間使えるのは心強い。

電池残量に応じて、グリーン⇒オレンジ⇒レッドへと変わる。

iPhoneを充電。

iPadも満充電は出来ないけど、充電は可能。

スマホユーザーは、1つくらい持っていたほうが良いかと。

 

買い物

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました