買い物 iPad

iPad miniを触ってきた

iPad2があるので、買うつもりは無いけど。

第一印象は、アップルらしく本体の質感が高い。ネクサスやキンドルと比べ、割高と指摘されているけど、それを覆す所有感というか、造りの良さはあると思う。

カラーは「ブラック&スレート」と「ホワイト&シルバー」。iPhone5と同じ。特にブラック&スレートは、裏もブラック(青みがかかった黒)の塗装がされていて、アスペクト比が違うものの、iPhone5のでっかい版という印象。

軽いし、薄いし、処理速度も不足は無し。特に軽さは持ち運びが多い人にとっては、かなり重要かも。iPad2は空っぽな私のバッグに入れると、ズッシリするので。ベゼルが細いので、画面サイズ以上に、画面が大きく感じる。Pad2と比べても、それほど小さくなった感じはしなかった。

しいて、注文をつけるすればやっぱり解像度。文字つぶれが多くて、細かいテキストが多いニュースサイトなどを見るのはやや厳しい・・・。毎回、拡大するのは面倒だし。

隣に置いてあったretinaモデルと比べると、画面のコントラストや発色も・・・。う~ん。

スマホでフルハイビジョンのモデルが発表されているくらいだから、すぐに解像度が上がることは容易に想像できるし、買い換えるほどでは、無いかなぁ。

 

買い物

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました