ライブ ライブレポート恵比寿ザ・ガーデンホールHOTLINE

HOTLINE2012 JAPAN FINAL in 恵比寿ザ・ガーデンホール

昨日行ってきた、島村楽器が主催するアマチュアバンドの大会。(実は昨日、ライブ2本立て。いきものがかりの開演時間の都合で、最後までいられなかったのが残念。)

友人からの誘いで、この大会の存在をはじめて知ったけど、結構歴史のある大会。店予選⇒地区大会⇒本大会と進んでいく。かつて、BUMP OF CHICKEN 、19(ジューク)も、アマチュア時代に参加していたとか。

演出も音響も小さなライブハウスよりは断然良い。

グランプリはサンドクロック。

個人的にも一番良かったと思うデュオ。やっぱり川崎はレベルが高い。

川崎は「カワサキストリートミュージックバトル」という類似の大会もあるし、市を挙げて日常的にストリートライブが行われている街なので、競合が多いはず。

グランプリは逃してしまったけど、「佐藤 聖詩」という方。非常に隠れた逸材。2曲目は久しぶりにビビっときた。特にサビの部分。後ろから観てても、明らかに会場の空気が変わってたし。

会場のお客さんは明らかにライブ慣れして無い人が多く、音楽教室で習っている先生から、行ってきなよ。って言われてきましたという感じ。

特にロック系バンドとのギャップが非常に痛々しく、少々出演者がかわいそうな印象だった・・・。双方が楽しめる大会になると、もっと良いかも。

Hotline公式サイト
http://www.shimamura.co.jp/hotline/

USTREAMで、大会の模様を全部無料で観れます。
http://www.ustream.tv/channel/hotline2012-japanfinal

 

ライブ

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました