買い物 iPad

iPad2が届いた

2週間ほど前にソフトバンクオンラインショップで予約していた、iPad2 WiFi+3Gモデルが先程到着。

箱の中には本体とソフトバンクのSIMカードが入ってる。(通話できないけど、電話番号も。試しにかけてみたら、何も反応無し。)

普通の家電とは違う、プレゼントのようなパッケージ。

中身自体は他のアップル製品同様、シンプルさは変わらず。最低限の付属品しか入ってない。(いつもどおり、りんごのシールは入ってます。)

3Gモデルは上部にアンテナが付いている。(黒の部分。)

付属の金具を挿して、

SIMカードだけ取り外して、

このように差し込む。

電源を入れるとセットアップ開始。最新のiOS、バージョン5.0。5.0からはパソコン(iTunes)が無くても、無線LAN環境があれば、セットアップできる。

私の場合、MACアドレスの制限をかけているので、とりあえずiTunes経由で。セットアップ画面自体は難しい部分がまったく無いので、あっという間に完了。2~3分くらい。初心者に優しい。

操作はサクサク。ストレスフリー。

初代からは軽くなったとはいえ、片手で持つと少々ずっしりするのが、ちょっとだけ残念。それでも他のタブレット端末よりは軽さ・薄さ・デザイン・質感は圧倒的。これはかなり使えそう。

 

コメント

  1. nk より:

    (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-ついに購入したんだ~。
    本体はいくらしたの?
    あと毎月の使用料は?
    参考までによかったら教えて下さい~(^。^)

  2. えす より:

    iPhoneユーザーを対象としたキャンペーンで
    購入したのだけど、
    端末代が毎月1,860円×2年間。
    通信料は2段階定額制。
    ソフトバンクの携帯電話の回線を使用したデータ量が
    100MBまでなら、基本料・通信料は0円。
    端末代以外は何もかからない。
    でも、100MBを少しでも超えると、
    あっという間に通信料の上限に達して、月5,000円以上かかる。
    基本的に自宅に置いてWiFi通信で楽しむつもり。

  3. koume より:

    ご無沙汰してましたー。
    シンプルで見た目がキレイ。
    ちょっと気になります。

  4. えす より:

    koumeさん
    お久しぶりです。
    すっかり寒くなりましたね~。
    iPadはいろいろと調べたりするには便利です。

タイトルとURLをコピーしました