買い物 iPad

iPad Air 購入。薄くて、軽い。

昨日発売されたiPad Airをアップルのオンラインストアで購入。(ソフトバンクのWi-Fiスポットが、2年間無料で使用できる権利がつくので。)

今回のモデルはすべての販売店において、事前予約が無く、発売日である昨日11/1から一斉に発売開始。

24時間出荷と表記されていたものの、お届け予定日は11/6~8・・・・。

でもすぐ出荷されて、翌日届くメールが来る。

で、さっき届いた♪いかにも家電品らしくないところが、アップル製品のいいところ。

シルバーの16GB。Wi-Fiモデル。

中身はとってもシンプル。主な付属品はACアダプタ、印刷物、ケーブルのみ。

りんごのシールは今回も。PCリサイクルのシールも入ってた。

説明書らしきものはこれだけ。

ACアダプタは12W。

本体。実際に持ってみると、明らかに軽い。左右のベゼルが細くなった。iPad miniのでっかい版。

裏側。シルバー。デザインはキープコンセプト。質感高し。

iPad mini同様、スピーカーがモノラルからステレオになった。

iPad2セルラーモデルと比較。(左がiPad Air)

画面サイズは変わらないのに、本体サイズは小さくなってる。

厚みも薄くなった。

旧iPadからの移行作業はとっても楽チン。iCloudかパソコンに繋いで、パスワードを入力するだけ。

あとはアプリ、お気に入りはもちろん、各種設定、メールアカウント、開いていたブラウザのページまで自動で移行される。

さっき近くのヤマダとコジマに行って来たけど、iPad Air本体は全部品切れで、ケース、保護シートは売り場すら無し。仕方ないので、100円で処分されていた旧型iPadの保護シートを間に合わせで購入。

ボタンやカメラの位置と縦の大きさは旧型とまったく同じようで、左右をうまく切れば、新しいのを手に入れるまでは何とかなりそう。

実際の使用感はこれから。

51800円~という価格が高いという人もいるけど、高級文具的な所有感というか、やっぱり他のタブレットとは違う楽しさがある。

 

買い物

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました