買い物 iPadiPad比較

iPad Air2開封。初代iPadと比較。

注文していたiPad Air2が届いた。(Proでは無い。)

今更レビューを書いてもしょうがないのだけど、一応開封したので・・・。箱はiPad Air2ではなく、iPad Airと書いてある。何とも販売店泣かせ。裏にはちゃんと「2」と書いてあるけど。

フタを開ける。付属品は初代iPad Airとまったく同じ。

左が2、右が初代。正面から識別できるのは、指紋認証を行うための、Touch IDの銀のリングだけ。

上が2、下が初代。厚みが1mm薄く。写真では分かりづらいけど、結構違う。

スピーカーの穴は一列に。

イヤホン端子は同じ。

消音スイッチが省かれた。

電源ボタンは同じ。

裏面。左が2、右が初代。

写真では間違い探しになってしまう。

2になってから、スプリットビュー機能(画面分割)が使えるので、YouTubeを、観ながらネットで情報を検索なんてことが出来る。

操作感の違いはまったくなし。買い換えた喜びは正直はあまり無い・・・・。(-_-;)

初代でも不満が無いレベルまで完成されてしまったので、進化させるのが難しそう。最近の薄型テレビと同じで、本体が薄くなった分、音質が微妙に落ちたかも。

 

買い物

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました