旅行・散歩 海外旅行展望台ベトナムホーチミン

【ベトナム4~5日目】ベンタン市場とサイゴンスカイデッキからの眺め。そして帰国。

4日目。朝から雨・・・・。バイクの光景も慣れた。

この日はベンタン市場に。価格の表示が無く、言い値から値引き交渉を行うのが基本。

さまざまな商品を扱っていて、昔から有名らしいのだけど、ぼったくりが横行しているので、ガイドからは行かないほうが良いと言われた場所。

ドンキーみたいな予感。

建物内。屋根があるので雨が降っても大丈夫。ただ、エアコンは効いていないので、若干蒸し暑い。

量り売り。衛生面微妙・・・。

すごい並べ方。

外人観光客が多い。それを目当てにする、店の人。とにかく客引きがしつこい。どこまでも追ってくる。

匂いがダメ・・・・。

私にはちょっと合わなかった。交渉事が苦手なので、何も購入せず。

この辺は火事が起きたら大変そうな建物がたくさんある。

かと思いきや、デパートも。ガラガラ。完全に観光客目当て。市場でやりとりしている商品と桁がまったく違う。

雨がやんだので、さらにブラブラ。塀で囲まれた建物。

モスクというらしい。

キラキラしてる。

一旦外に出て、さらに歩く。建て替えが大変そう。

明らかに目立つ建物。ビテクスコ ファイナンシャル タワー。

前面ガラス張り。出っ張っているのは、ヘリポート。かなり迫力がある。

展望台(スカイデッキ)に。200,000ドン。(約1,000円。)現地の人には考えられない料金らしい。

受付はかなりキレイ。そしてこちらもガラガラ。

エレベーターで一気にあがる。あいにく、ドンヨリ曇り空。

緑がまだ多い。

貸切状態。

・・・と思ったら、人が増えてきた。おそらくすべて外国人観光客。複数の言語が飛び交う。

さらにあちこちブラブラして、その後、帰国の途に。

タンソンニャット国際空港

ベトナムの人は親戚一同で見送るのだとか。

深夜便で朝、帰国。

日本のあまりの暑さにびっくり。いろいろ言われているけど、日本は過ごしやすい国だと思う。肌で実感。

旅行・散歩

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました