旅行・散歩 海外旅行HISベトナムミトークルージング

【ベトナム3日目】HISのオプショナルツアーで、ミトー メコン川クルーズ。途中土砂降り。

3日目はホーチミンから少し離れてHISのオプショナルツアーに参加。バスで約2時間。ミトーへ。

ホーチミンからちょっと離れるだけで、大分街の印象が変わる。

ガソリンスタンド。大盛況。

高速から。日本の田舎とそっくり。ちなみにバイクは高速に乗れないらしく、道はガラガラ。

メコン川に到着。お世辞にもキレイな川とは言えない・・・。(水質は意外にも良いらしい。)

ジャングルのある支流へと向かう。

到着すると、すぐにお土産屋。ここでも買って!買って!とおばちゃんたちの熱心なセールスが。

蜂やヘビとたわむれて・・・・。ココナッツキャンディの製造工場へ。といっても、家族が自宅で作っているイメージ。ここで作られたキャンディをお土産として購入可能。かなり安い。

果物食べながら、

女の子の歌を聴く。

いきなり土砂降り。。。

手こぎボートでクルージングな訳だけど、すごい混み具合。

ガツガツ当たってもお構いなし。

奥に進むと非日常空間が味わえて楽しいかも。

ココナッツジュースを飲みながら、再度メコン川の出発地点へ。

昼食。

エレファントフィッシュ。

帰りのバス。3車線のはずなのに、冠水して走れるのは1車線のみ。日本のインフラがかなり進んでいると実感。

 

旅行・散歩

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました