買い物 イヤホンオーディオ

オーディオテクニカ カナル型イヤホン ATH-CKS90

ついこの間購入したソニーのXBA-4SL。高いだけあって、かなり良い音を出すのだけど、うまく耳にフィットしない・・・。

U字型のせいなのか、左側がすぐ取れて落ちてしまい、電車はともかく、歩き出すと数歩もたない。イヤピースを変えてもダメ。丸っこいデザインと大きさも影響しているのではないかと。とにかくイライラするので、買い直し。

オーディオテクニカ ATH-CKS90。(店頭売価は7350円)

ソニーのXBA-4SLを購入する前に使用していたATH-CKS70の上位モデル。発売から2年近くたつのに、販売ランキングは常に上位をキープ。

ATH-CKS70の後継ATH-CKS77にしようかとも思ったけど、基本的に同じなので、どうせならとこちらを選択。

パッケージ内容。

左:ATH-CKS70 右:ATH-CKS90

ATH-CKS90のほうがちょっとデカイ。

音自体は非常にバランスが取れたつくり。ATH-CKS70(ATH-CKS77)よりも重低音は控えめ。中音・高音を引き上げて、いたって自然な音。(チープではない。)

耳のフィット感は抜群。頭を左右上下に振っても全然取れない。ちょっと走るくらいなら問題なさそうなレベル。コストパフォーマンスがかなり高い。

今度は長く使えるはず。。。。

 

買い物

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました