買い物 イヤホンオーディオ

コストパフォーマンス高し。TaoTronics Bluetoothイヤホン TT-BH07。

都民になって早一か月。

ごみの出し方や電車の時間だとか、スーパーやドラッグストアの場所なども、だんだん把握してきて慣れてきたこの頃。

iPhone7 Plusのブラックを予約したのだけど、やっぱりでかすぎる気がして、キャンセルをし、只今iPhone7のブラック待ち。

iPhone7からイヤホン端子が廃止されてしまったので、変換ケーブルを接続するか、Bluetoothイヤホンを買うしかない。普段からケーブルが引っかかって、イライラしていたのでBluetoothイヤホンを買うことに。

いろいろネットで調べていたら、コストパフォーマンス良さそうなのがあったので、注文していた。

TaoTronicsという何やら聞いたことのないメーカー。Bluetoothイヤホンで2千円台という劇的な安さ。(´・ω・`)

Amazonの評価が非常に高く、とにかく安いのでとりあえず注文してみた。TT-BH07という型番。パッケージは今風のシンプルでおしゃれなデザイン。

中身。充電するためのケーブル、ポーチなどが入っている。説明書は各国用になっていて、日本語のページもあった。

デザインは悪くないと思う。アップルが今度発売するイヤホンのように、左右が独立しているものもあるけど、落とす心配があるので、私は左右がケーブルでつながっていたほうがいい。

磁石でくっつくので、使わないときに首からかけられるようになっている。これは通勤時や移動時に大変ありがたい。

ツノのように出っ張っているのは、耳と固定するため。フィット感高し。密閉もかなり高い。

リモコン部。真ん中のボタンを長押し、ピポピポーン!となって、電源が入る。電源を消すときも真ん中のボタンを長押し。

充電はここから行う。

非常に軽く、どこにバッテリーがあるんだろう?と思ってしまう。一応5時間持つらしい。

肝心の音は、他のレビューにあるように、この値段では考えられないクオリティー。

音のバランスがよく、重低音がしっかりあるのに、それほどこもらない。ソニーの有線イヤホンと比べても、音の差は感じられない。(素人の意見)

これを国内メーカーが作ったら、1万円くらいになりそうだなぁ。。。

 

買い物

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました