買い物 オーディオBTスピーカー

BOSE 「SoundLink Mini Bluetooth speaker II」を購入

以前から目をつけていたBOSEのスピーカー SoundLink Mini。ついに買ってしまった。(*_*)

小型のBluetoothスピーカー。以前、ショッピングモールの直営店でデモをやっていて、サイズを大幅に超えた音のクオリティに感動。しかし、27000円と少々お高めでしばらく躊躇。

いきものがかりの最新ベストをいいスピーカーで聴きたいという願望から、購入に至る。人気スピーカーだけに、本格的なレビューは他サイトがよろしいかと。

開梱!

本体。小さい。実物の質感は素晴らしい。

671g。バッテリー搭載ということもあって、見た目より重い印象。

接続端子はこれだけ。アナログ入力と、充電用のMicroUSB端子。

操作部分。基本的に電源と音量調節だけ。これで十分。

裏側。

付属品。充電するためのクレードルが同梱されている。説明書はなく、サイトからダウンロード。接続方法の簡単な案内は入っているので、要らないと思う。

クレードルにのせて充電、本体に直接充電どちらも可。構造上、クレードルに載せたほうが安定するかも。

本体から直接充電する場合はこんな感じになる。家庭用コンセントでなくとも、パソコンのUSBポートやモバイルバッテリーでも充電出来る。

ちなみに付属のケーブルは1mくらい。

充電中はバッテリーランプがオレンジに光る。電源を入れると、「バッテリー○○%」と音声で案内してくれる。

あとはペアリングするだけ。(本体のBluetoothボタンを押して、端末側で電波を拾う。)

サイズからは想像出来ない音。音量を小さくしても、しっかり音が出るし、ビビリ的なものは無いし、良く出来ているなと思う。iPhoneやiPadのアプリから簡単にいい音が出せるので、youtubeや音楽系のゲーム、アプリでも威力を発揮するかと。

何ともいえない所有感がある。長く使えそう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました