映画 映画レビュー劇場るろうに剣心

【映画レビュー】るろうに剣心 伝説の最期編

a328cda6.jpg

昨日公開、るろうに剣心、実写版の後編。

踊る大捜査線以来のお客さんの入り。二部作でこれだけの来場者数は、かなり期待されていたのではないかと。

今作は師匠の下での修行からスタート。ところどころで、過去を振り返るシーンがあるので、前編を観ていなくても、楽しめると思う。(でもやっぱり、前作は観るべき。)抜群のカメラワークは今回も健在。

ただ、少々マンネリ感は否めないか。ウルトラマンのような相手に、終盤の戦いはズルイよなぁ~。前半をもっと圧縮して、クライマックスのシーンを増やすべきだったと思う。あれ?って言う人多かったのでは。。。。

佐藤健、ハマリ役だった。知的かつ、甘いルックスに加えて、体格や動作、言い回しなど原作のイメージを完全に網羅してた。

藤原竜也はなんでいつも、あーやって叫ぶ役が多いんだろうか。

 

映画

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました