映画 映画レビュー劇場

【映画レビュー】ソロモンの偽証 前篇・事件

宮部みゆきの小説が原作。レイトショーで観てきた。以前から予告で楽しみにしていた作品。前編と後編の2部作。

今回は前編。公開2週目なのに、ガラガラだった・・・。10人いなかったかも・・・。

中学校で起きた、一人の男子生徒の死。屋上から飛び降りたとする自殺から、他殺への疑いへと広がっていく。終盤、学校内で裁判をやろうという話に。生徒たちの演技が素晴らしい。

それに加えて、ドランクドラゴンの塚地。最近お笑い番組を見なくなって、ご無沙汰してたけど、芸人とは思えない演技力。確か独身だったはずなのに。

夏川結衣がおばちゃんになってた・・・。(ーー;)

後編が待ち遠しいな。

 

映画

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました