ライブ 浜端ヨウヘイ山崎まさよしライブレポート杏子秦基博スキマスイッチ山中湖交流プラザ きらら竹原ピストル元ちとせ長澤知之さかいゆうCOIL

Augusta Camp 2014 in 山中湖交流プラザ きらら・シアターひびき

昨日、山中湖で行われたライブに行って来た。

オフィスオーガニスタの事務所に所属するアーティストが、毎年行っている夏のイベント。カラオケのライブ映像にも使用されていて、一度は参加してみたかった。

チケット予約時点で、駐車場の券は完売だったので、シャトルバスを申し込み。新宿から会場まで、往復5000円。

朝7時40分~55分が集合時間。ものすごい長い列・・・・。そして暑い。。。

なかなか減らない列。結局、私が出発できたのは9時過ぎだった。

さらに途中、中央道と会場周辺で渋滞にはまり、現地に到着したのは13時頃。会場の山中湖交流プラザ。

協賛。

オフシャルグッズなどが販売されている会場がこちら。

こういうグッズって、結構いい値段するんだよね。

タオルを購入。2000円。(実はこれ2枚目。1枚目は買ってすぐに、落としたらしく。。。)

出演アーティストとコラボしたオーガスタ食堂。

富士宮のやきそばが人気あったかな。

塩からあげと、お好みロールを購入。このあともポテト食べたり、かき氷食べたり、飲み物も4本くらい飲んだかも。

それにしてもとにかく、暑い・・・・。34℃。(@_@)湖畔だし、もう少し涼しいと思っていたのに。。。

時間なので、入り口の受付にリストバンドを見せて会場に入る。

満席。レジャーシートを配られたけど、場所ない。(ーー;)8000人収納の会場で、昨日は15000人の来場者らしいから・・・・。

山中湖交流プラザ きらら
富士と湖の夢のステージ 山中湖交流プラザ きららのご案内

セットリスト

<1>竹原ピストル
1.LIVE IN 和歌山
2.カモメ
3.俺のアディダス~人としての志~

<2>元ちとせ
1.いつか風になる日
2.コリアンドル
3.ワダツミの木 with さかいゆう(コーラス)

<3>長澤知之
1.僕らの輝き
2.そのキスひとつで
3.バニラ
4.無条件幸福

<4>さかいゆう
1.僕たちの不確かな前途
2.Headphone Girl
3.サマーアゲイン
4.ピアノとギターと愛の詩(うた)
5.薔薇とローズ

<5>COIL
1.DANCE BABY DANCE
2.夏はこれからだ!
3.バス待ち

<6>スキマスイッチ
1.全力少年
2.夏のコスモナウト
3.奏(かなで)
4.ユリーカ
5.サマータイム ブルース(渡辺美里のカバー)
6.Ah Yeah!!

~~~~40分の休憩~~~~

<7>浜端ヨウヘイ
1.ラブソングみたいに
2.結-yui- with 山崎まさよし(ギター)
3.無責任

<8>山崎まさよし
1.僕はここにいる
2.メヌエット
3.妖精といた夏
4.Fat Mama~I Feel The Earth Move(Carole King)~Fat Mama」with 杏子・常田真太郎(スキマスイッチ)
5.Passage

<9>杏子
1.The 満点!富士
2.あなたにアディクション with 山崎まさよし、いまみちともたか
3.恋するBAILA BAILA

<10>秦基博
1.アイ
2.グッバイ・アイザック
3.今日もきっと
4.キミ、メグル、ボク
5.鱗(うろこ) with 長澤知之
6.ひまわりの約束

最後にみんなで2曲。

1.10 Years After
2.星のかけらを探しに行こう Again

もう、暑くて暑くて、スキマスイッチぐらいまでは音楽を聴くというより、暑さに耐えるのが精一杯だった。

全力少年で一気に会場のテンションが上がった印象。いつ聴いても名曲。ライブにはピッタリ♪

休憩挟んで、山崎まさよしが推している「浜端ヨウヘイ」。190cmオーバーの大きな身体から発せられる、パワーあふれる歌声。「ラブソングみたいに」。この曲は売れると思うけど、youtubeにアップされてない。。

大物オーラが出ていたような。残念なのは既存アーティストと、声質が似すぎていること。ちょっとかぶってしまう。

杏子のThe 満点!富士。私はかなり後ろの席だったけど、会場のノリがかなりいい。振り付けしない人間が恥ずかしい思いをするなんて、初めての経験だった。

今回は秦基博がトリ。いつ聴いても、すごい歌声。デビュー当時より確実に歌がうまくなっているような。

最後にドラえもんがスペシャルサプライズで登場。なんてかわいらしい。今度公開される新作の主題歌にからんだもの。ほんといい曲書くなぁ。

秦基博/ひまわりの約束

オーガスタのフェスにドラえもんが“乱入”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140726-00000059-dal-ent

 

ライブ

コメント

  1. johncomeback より:

    夏フェス良いですね。
    でも50過ぎのオッサンには縁がないなぁ(*´∇`*)

  2. なゆなな より:

    200万PVおめでとうございます!
    スゴイですね!私なんて、その10分の1ほどです。
    夏フェス、面白そうだけど、アーティストの知識がないと楽しめないかなあ、なんてJ-POPに疎い私は思ったりします。
    でも、雰囲気は大きなお祭りですね!行ってみたくなりました(^o^)

  3. えす より:

    johncomeback さん
    今回はロックでガンガンというノリのアーティストだけではないので、
    年齢は幅広いです。ただ、日焼けには参りました。。(>_<)

  4. えす より:

    なゆななさん
    ありがとうございます。
    レビューの記事や取り付け方法など、一部の記事が
    突出して高いようです。普段はたいしたことありません。。。
    いやー。楽しかったですけど、とにかく暑かったです。

memogaki
タイトルとURLをコピーしました