買い物 家電シェーバー

パナソニック シェーバー ラムダッシュ ES-CLV9A

引っ越し前に、夏のボーナスで購入したもの。パナソニックのシェーバー ES-CLV9A。

購入当時、後継モデルES-CLV9Bの発表がされていたものの、これまた基本機能は変わらずで、価格が下がっていたES-CLV9Aを注文。(違いは、ヘッドの可動域が少し増えたとか、バッテリーが減ると音で催促するとか・・・。)

しばらくブラウンを使用していたので、パナソニックは久しぶり。ES-CLV9Aは5枚搭載、洗浄&充電器対応の最上位シリーズ。

パッケージ内容。

ブラウンと違い、本体はソフトケース。洗浄液がカートリッジではなく、水と洗浄剤を調合するタイプ。

洗浄&充電器のトレイに、水と洗浄剤を入れる。

これはいかにも日本メーカーらしいアイデア。環境にやさしいし、何より、経済的(^O^)/ゴミ捨ても楽。

現在、アマゾンで3個入りが650円くらい。ブラウンのカートリッジだと3個入りで2000円くらいする。

どちらも使用期間は1か月らしいから、長く使えば使うほど、ランニングコストの差が出てくる。

パナソニックの5枚刃はヘッドがでかい。

ヘッドがでかい分、一度で広範囲を剃れる。かつて血が出たり、外刃が破れてしまったり、あまりいい印象がなかったけど、今のところ、新品ということもあって快調。

個人的にはデザインと質感が〇。

 

買い物

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました