買い物 家電電子レンジ

パナソニック オーブンレンジ ビストロ NE-BS1500でトーストを焼いてみる

新しいオーブンレンジを買った。パナソニックのNE-BS1500。

カラー液晶搭載の最上位モデル。ちょっと奮発したけど、やっぱり高いなぁ。(;・∀・)

今まで使用していたスチームタイプのオーブンレンジは、トースト機能が無く、トースターを買ってほしいと奥さんからねだられる日々・・・。トースターを置くスペースが我が家には無いので、壊れてないけど、そこそこ使ったので買い替えることに。

最初、せっかくならヘルシオかなーとネームバリューだけで思っていたのだけど、ヘルシオはトーストが苦手な模様。これはヘルシオのヒーターを搭載しない構造が原因のようで、トースターでは大体3分で焼けるものが、7分もかかるらしく。(サイトをいろいろ見ていると、こんがり色に変わるほどは焼けないので、イマイチな評価多し。)

そんなわけで、ヘルシオは無し。東芝も途中、手動で裏返さないといけないので、スルー。トーストならパナソニックとの評判が多かったので、消去法的にパナソニックになった。

自動でで4分弱。左が焼く前。右が焼いた後。

手動で説明書通り、4分20秒。

思ったよりもヒーターの火力が強くて、かなりしっかり焼ける。というより、これは焼きすぎだな・・・。タッチパネルで操作が分かりやすく、自動でも焼き加減を5段階の中から選べるので、トースターとしての機能は十分。

トーストとは関係ないけど、他社に無い機能として、冷凍ご飯と常温の総菜を同時に温められるのが、今回の決め手。

これを機会に料理に挑戦せねば!

 

買い物

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました