買い物 家電たこ焼き

イオンの「電気たこ焼き器」を購入。早速作ってみる。

たこ焼き器を買った。イオンのやつ。2000円とちょっと。結構安い。

平面のプレートもついていて、お好み焼きなんかも出来たりする優れもの。たこ焼きは20個作れる。

平面プレートをセットするときはたこ焼きのプレートを外して差し替えるだけ。

熱伝導でプレートが温まる仕組み。

本体のスイッチは電源オン・オフのみ。

製造元はヤマゼンらしい。

説明書も当然ついていて、

中にはたこ焼きレシピも。

たこ焼きを作るには最低、タコと小麦粉(薄力粉もしくはたこ焼き粉)、タマゴ、キャベツが必要。

たこ焼き粉はかつおや昆布などのダシが含まれているらしいので、料理初心者の私はこちらを購入。

たこ焼き粉にもレシピが書いてある。

数十年ぶりに包丁を触った。タコの何とも言えない感触・・・・。(-_-;)

たこ焼きを作った人ならすぐに気づくと思うけど、タコやキャベツなど具材の量が規定よりもあきらかに多い。

準備完了。

これがあると、油を均一に引けて便利。

※ここから先は正式なレシピとは全然違うのでご注意を。

豪快に。

タコのせて、

再度かける。洪水発生・・・・。

くるっとひっくり返して、

はみ出した部分を中に入れていく。

ちょいと焦げたけど、外はからっと、中はとろーり、特大たこ焼きの完成!\(-o-)/

一人で20個食べた・・・・。さすがにしんどい。おいしいけど、片づけが少々面倒くさいな。あと意外とタコが高い。次に使うのはいつだろう。

 

買い物

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました