旅行・散歩 池袋池袋サンシャシンシティカナヘイ

カナヘイのゆるっとタウン in 池袋サンシャシンシティ

初詣の後に行ってきた「カナヘイのゆるっとタウン」。カナヘイという女性イラストレーターが描き出すピンクのうさぎと、白いひよこ「ピスケ」がとっても可愛らしい。

LINEのスタンプでかなり有名になってきたのではないかと思うけど、今回池袋のサンシャインシティで、特別展が開催されていたので行ってきた。

11時に開場で早くもカフェには長い列。こちらメニュー。(このカフェは入場券が無くても入れる。)

学園祭を思い浮かべる食堂チックなカフェ。

いろんなイラストが掲示されている。

個人的にこの表情が好き。

愛くるしい。

レジで会計すると引換券をもらえる。※ピンクのうさぎはもらえない。

屋台でいろいろ食べてしまったので、ここではラテだけ。

ぬいぐるみがテーブルに置いてあって、記念写真を撮る女子やカップルが多かった。

入口。

なんか癒される。

作者であるカナヘイは1985年生まれ。

カナヘイワールド。

ミニシアター。

ネタばれはいけませぬ。

写真スポットがたくさん。

懐かしのファミコンが置いてある。

凝った演出。

ひよこ!

流れてく。

もじった星座の数々。

塗り絵コーナー。何十年ぶりに塗ったかも。

よくみると一匹だけ、悲惨な表情をしてる。(;・∀・)

お土産コーナーではカナヘイグッズがたくさんあったけど、結局何も買わず。

カナヘイのゆるっとタウンは1/9まで。

限定特典付き入場券をファミリマートで買うとブルー、サンクスで買うとピンクのパスケースがもらえる。

 

旅行・散歩

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました