買い物 家電空気清浄機

新しい空気清浄機を買った。パナソニック F-VXT90

花粉の季節が到来・・・。目がかゆい・・・・。(@_@)

昨年戸建てに引っ越しをして、ややリビングが広くなったので、大きいものに買い替えようと。どうせ買うならいいやつが良いと、パナソニックの最上位モデルF-VXT90を購入。コロナのせいで品薄となり、価格が全然さがらない。。。ポイント考慮しないと9万円近いが、致し方なし・・・。

この機種は2色展開で、最初は無難なホワイトがいいかなと思ったのだけれど、実際にお店に見に行ったら、白すぎて、安っぽい・・・・。

カタログを持って帰ってしばし検討し、

奥さんの「ホワイトは洗濯機みたいだね」という率直な意見をもとに、木目調を選んだ。メーカーも全面的にこちらを推しているし、高級感が違う。

とっても、シンプルで無駄のないデザインとメニュー。

こちらから、

こうなった。

前面のパネルが木目調で、本体自体はつけ消しブラック。ベタベタ指紋がつかないので、有りかもしれない。(本当はテレビから1m離さないといけない。)

アプリを入れて、スマホから本体を操作できるようになった。空気清浄機までもがインターネットにつながる時代。外にいても水が無くなったと通知が来るけど、果たして便利なのか否か・・・・・。我が家のエアコン、エオリアとも仲が良いようで、連携して動くと説明書やカタログには書いてある。

肝心の空気清浄機能については、劇的に変わった印象はないけど、気持ちクリーンになった気がする。外出から帰宅しても、生活臭も感じることがないし、家にいる間はマスクしなくても、鼻のムズムズさと目のかゆさは更に軽減された。

今や無くてはならない存在。高いけど。

 

買い物

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました