旅行・散歩 木更津遊園地夕焼け

木更津アウトレット隣にある遊園地キサラピア。観覧車から見る夕焼け。

家族で木更津アウトレットへ行った際に、立ち寄った「キサラピア」という遊園地。

2016年開業らしく、道路を隔てて隣という好立地。親の買い物に飽きてしまった小さな子供を連れていくには、もってこいの場所かもしれない。(アウトレットだと子供が喜びそうなのは、ポケモンとレゴのお店くらい?)

入場は無料で、各アトラクションに料金がかかる、昔ながらの遊園地スタイル。チケットは、アトラクションの券売機か、チケット売り場で買うのだけど、公式サイトでクーポンが配布されているので、家族で行くなら絶対利用したほうが得。(スマホ画面を見せるだけで、1000円で1300円分購入できる。)

マーメイドパラダイス。一人300円。小さな子供向けの水流アトラクション。この写真では伝わらないな。。。

トゥモローコースター。一人500円。子供が乗れそうなジェットスター。高低差少なく、スピードも遅め。ジェットコースターが苦手な私でも乗れそうだった。

あまり時間が無かったので、観覧車に乗ることに。一人700円。普通のタイプと床が透明なシースルーを選べる。我が家は子供が怖がってしまったので、普通のタイプに乗車。

どんどん上がっていく。葛西と比べると小さいものの、それでも千葉県最大60mの大きさ。周りに高い建物が無いので、見晴らしがいい。

日の入り前。

隣の木更津アウトレット。

先ほど乗ったマーメイドパラダイス。

降りてきて、他のアトラクションが見える。

日が落ちた後ライトアップされていた。営業時間は土日祝19時まで。(平日は18時まで)

敷地はそれほど広くなく、一日滞在と言うよりは、買い物のついでに立ち寄るといった利用の仕方が良さそう。観覧車以外のアトラクションは子供向けなので、大人だけではやや物足りなさを感じるかも。

 

旅行・散歩

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました