旅行・散歩 名古屋遊園地レゴランドイベント割

東京から新幹線でレゴランドへ。あおなみ線に乗り継いで約2時間半で到着。

名古屋にあるレゴランドに行ってきた。10時の開園前に着くために朝5時起き。新幹線で東京駅から名古屋駅までは、のぞみで1時間40分。新横浜駅からはノンストップなので意外と早い。

東京からレゴランドまでの所要時間

・東京駅〜名古屋駅 新幹線1時間40分
・名古屋駅〜金城ふ頭駅 あおなみ線24分
・金城ふ頭駅〜レゴランド 徒歩10分
 (各移動、待ち時間 合計30分程度)

レゴランドは名古屋駅周辺にあるわけではなく、名古屋臨海高速鉄道「あおなみ線」の「金城ふ頭駅」が最寄駅。新幹線の改札を出ると、おおなみ線の案内があるのでそちらに向かう。

改札前にはレゴランドから寄贈されたばかりの路線図があった。

使用ブロック1528ピース、完成まで60時間超の大作なんだとか。

レゴランドがあるのは終点の「金城ふ城駅」。名古屋駅から24分。

運賃は片道360円。夕飯を名古屋駅周辺で食べて、レゴランドホテルに泊まる計画だったので、800円のフリーパスを購入。

このフリーパスを購入すると、レゴランドと同じ駅にあるリニア博物館の優待券(割引券)がもらえる特典もあり。有効期限は翌月末までなので、宿泊した帰りに寄るなんてのもアリかと。

金城ふ頭駅に到着したら遊歩道を歩いて、レゴランドへ向かう。すぐに左手にはカラフルな建物、レゴランドホテルが見える。

突き当たるとメイカーズピアという案内板。

このメイカーズピア、ショッピングモール。

オシャレな外観のお店が並ぶ。車も来ないので、歩きやすい。営業時間前だけど、特に門などがあるわけではなく、24時間通過できる。

ただ、閉店セールを行っているお店もチラホラ。立地は良いのに営業時間が10時から18時なので、レゴランド行く人は利用しない(できない)ような。。。わざわざこのメイカーズピアだけに来る規模でもないし。。。

私が経営者だったら、レゴランドから帰る人が利用できるように営業時間を後ろにスライドするけどな。

レゴランドホテルの1F中央部が外の自由通路で抜けられるようになっていて、

こちらを抜けると、レゴランド!(金城ふ頭駅からゆっくり歩いて10分程度だったかな。)

 

旅行・散歩

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました