買い物 iPhone

USB-C→HDMI変換ケーブルを799円で購入。ケーブル繋ぐだけでiPhone15の写真や動画をテレビの大画面で楽しめる。

iPhone15からLightning端子が廃止になり、USB-Cになったことで、一気に使用可能なケーブル類が増えた。

iPhoneで撮影した画像や動画をテレビの大画面で観るべくUSB-C→HDMIの変換ケーブルをAmazonで購入。セール中で799円。安い。Lightning端子だったら実現できない価格。

パッケージの中身。価格の割にはしっかりしている。

長さは1.8m。テレビ側のHDMI端子と、iPhone15のUSB-Cに接続するだけ。面倒な設定一切なし

表示された。ブラウザの縦画面をそのまま表示させた状態。スマホ側の操作(ピンチアウト)で拡大可能。)

iPhoneの本体を横に傾けるとこんな感じ。

標準の写真アプリも問題なく表示できる。

撮影した写真とテレビのアスペクト比が違うので、左右に余白が出来るけど、問題ないレベル。

スマホの画面操作をリアルタイムで反映するので、拡大するとそのまま表示される。

横向きで撮影したフルハイビジョン動画は、画面いっぱいに音声付きかつ、遅延なしで表示された。このコストパフォーマンスは素晴らしい。これまで初代クロームキャストでグーグルの写真アプリで表示していたものの、解像度が悪く、遅延も酷かったのであまり使い物にならなかった。

テレビのアプリが対応していない動画サイトもiPhoneからの出力で大画面で観れるようになったのは嬉しいな。

 

買い物

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました