旅行・散歩 名古屋遊園地レゴランドイベント割

初レゴランド。イベント割でチケット20%割引き。平日はアトラクションの待ち時間無し?

東京から無事に開園前にレゴランドへ到着。天候にも恵まれて、真っ青な空と小さな子連れの賑やかな雰囲気。

今回イベント割を利用してチケットを予約していたので、入場口に行く前にイベント割専用カウンターへ。

イベント割とは政府主体の需要喚起事業。遊園地であるレゴランドも対象になっていて、所定の条件の元、すべてのチケットが20%割引になる。

レゴランドでは入場前に、イベント割専用カウンターで、全員分コロナワクチンの接種済証(3回以上)と身分証明証を提示し、イベント割確認証明書を受け取る必要がある。(12歳未満の子供は身分証明書のみ必要)

公式サイトや現地で通常チケットを購入した場合は、割引対象外

この日は平日の金曜日。開園時刻が迫ってくると、遠足で来ている小学校の団体が列をなしていた。スマホでバウチャー(予約チケット)とイベント割確認証明書を提示して入園。

クリスマスシーズン到来で、入ってすぐにレゴで出来たクリスマスツリーがお出迎え。

メリーゴーランドもレゴ仕様。

オープン当時、入園料が高すぎることで有名になってしまったレゴランド。ディズニーランドの敷地面積が51ヘクタールなのに対して、レゴランドはわずか9.3ヘクタール。10分も有れば、園内を1周できてしまう規模感なので、まぁ無理もない話。

小規模ながら、アトラクションは40以上あり、平日ということもあってか、待ち時間ほぼ無しで次から次へと乗れる。ノーストレスで快適だった。

人によっては、これをガラガラと言いそう。。

大半のアトラクションで、リュックやバッグは乗車前に棚に置くようアナウンスがある。また、アトラクション乗車中はスマホなどによる撮影がNGで、これが徹底されている。家族やカップルで乗車中の写真を撮りたい場合はやや残念なところ。(安全面考慮したら仕方ない。)

レスキュー・アカデミー。ポンプを動かして、人力で消防車を動かすので運動不足に最適。休んでいると他の人を待たせることになるので、要注意。

園内のトイレはどこもこんな感じ。とてもキレイ。男子トイレでも、オムツ替えが可能。

混む前に早めのランチ。「ナイト・テーブル・レストラン」。園内にはいくつかレストランがあるけど、ハンバーガーなど軽食メニューが中心で、ナイフとフォークで食べるようなメニューが出てくるのはここだけ。

なかなか強気な価格設定。。。

クリスマスでのおもてなし。雰囲気も楽しみたいなら、高くてもここはおすすめ。

トレーを持って、希望メニューを伝え、料理を受け取り、先払いする食堂スタイル。

空いている好きな席に座る。11時に開いたばかりでまだ選び放題だった。誕生日席が用意されていて、お祝いで来ている人多い。

香薫グリルとローストビーフのコンビセット 2800円

サンタキッズセット 1200円(小学生以下限定メニュー)

デザート以外の全メニューにドリンクバーが付く。カップが置いてあるので、ファミレスと同じように自分で好きな飲み物を入れることが可能。

チキンとローストビーフは想像以上においしかった。ライスの量がモリモリでお腹いっぱい。サラダはマック、デザートはコンビニレベルかな。

同じ建物にはショップも入っており、クリスマス関連がズラリ。

必要パーツをピックアップして、自分でパックに詰めるなんてものも。組み立てるとドラゴンが出来るそうで、お土産にも良さそう。(レゴランドのオリジナル商品でレアと書いてある)

 

旅行・散歩

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました