買い物 家具テーブル楽天マイホーム

楽天で購入したERIS(エリス)というブランドの無垢材ローテーブル

昨年の引っ越しに伴い、ダイニングテーブルを購入したものの、生活の習慣というのはなかなかすぐに変えられず、今も地べたで食事をしている我が家。

引っ越し前、畳の部屋で奥さんがちょっとした事務をするために購入したものを、子供が生まれても、テーブルとして使用していた。

食器をそのまま置いたり、おもちゃを落としたりで、天板が剥げてきたので、

テーブルを買い替えることに。本棚同様、無印や家具屋を何件か回ったけど、良いものがなく、楽天で注文。17,990円。ポイント20%。

一生紀というメーカー。型番は101-00011。

アップ。

幅1050mm×奥行540mm×高さ370mm。今まで使用していたテーブルは幅750mm×奥行500×高さ320mmなので、全体的に大きくなった。特に幅は300mmアップ。この価格で天然木はポイント高し。

普段は電球色の照明の下で使用しているけど、太陽光の下で使用すると、もう少し白っぽい。

角が丸くなっているので、子供にも安全。地べたに座ってパソコンのキーボードを叩く場合も、肌触りがよろしい。

ちなみに、こちらは半完成品。足だけは自分で組み立てる。といっても、四隅をネジで固定するために、ドライバーで回すだけなので、だれでもできるかと。

買って早々、黒ひげ危機一髪で、凹んだ。。。

デザインがシンプルで変に主張せず、大きさもちょうど良い。価格もお手頃で、買って良かったと思う。

実際の使用イメージ

 

買い物

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました