旅行・散歩 レイクタウン

レイクタウン新館?

今日は仕事の都合で朝から地方。

予定よりも早く終わってしまったものの、会社に戻るには微妙な時間。上司に了承を得て、直帰。そのまま帰るのもつまらないので、レイクタウンで寄り道。

車では良く来るけど、電車で来たのはたぶん初めて。

超がつく、巨大ショッピングモール。駅から直結で歩けるのだけど、一番奥の「mori」までは無料バスが出ている。

調整池なのにリゾート地のよう。

湖畔。

近くをブラブラ散歩していたら、こんな建物が。しかもイオンの看板。

三井アウトレットパーク幕張のようなつくり。

2011年春ということはもうすぐオープン?しょっちゅう来ているのに全然気がつかなかった。

こんな大きな建物をいつの間に作ってたんだ・・・・。

駐車場。

こっちも。

「mori」とつながる陸橋。

赤丸部分が建設中のエリア。大々的な告知を一切していないけど、アウトレットモールと言うことらしい。(イオン初?)

今でさえ巨大すぎるショッピングモールなのに、さらに大きくなるとは。

 

旅行・散歩

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました