買い物 パソコンノートパソコン

ソニー VAIO typeP(VGN-P80H/W)が届いた

月曜日の夜に注文していたtypePが水曜日に到着。

PSPみたいにキレイな化粧箱に入ってます。本体真っ白。ピカピカの光沢。他のネットブックとは明らかに質感が違う。

ティシュBOXとほぼ同じ大きさ

厚みも無く非常にスマート。SDカード、メモリースティック用のスロットと左右にUSB端子が一つずつ。VGAとLAN端子はオプションを買わないと接続できないので注意。

VGN-P80H/WはVista搭載モデル。評判通り、動作が遅い。。。まず起動時間が長すぎてイライラ。忘れた頃に立ち上がる。使えるまで3分ぐらいかかるかも?

8型液晶で1600×768の解像度はすごい。反面、文字がかなり小さくなるので、長時間は目が疲れそう。

液晶画面。他のネットブックよりも、圧倒的に表示領域が広く、使い勝手はよいはず。

1kgでさえ、軽いと言われるのに、typePは600g強。とにかく軽い。実際ポケットに入れる人はいないだろうけど、気軽に持ち運べることが出来るのは確か。

 

買い物

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました