買い物 パソコンSurface

Surface Laptop 4が特価販売していたので、衝動買い。届いたので、さっそく開封してみる。

昨日、思わずポチってしまった。

現在一部の家電量販店のネットショップ限定(コジマの店舗では扱いが無かった)でSurface Laptop 4の特価販売が行われている。旧モデルと言えど、4万円ぐらいするオフィス込みで94800円はさすがに安い。

ビックカメラ、コジマは売り切れ。おそらく今残っているのは、下記のヤマダ電機のみ。

現行のSurface Laptop 5と違うのはCPUぐらいで、他の仕様はほぼ同じ。一概に比較はできないものの、15インチモデルは最低でも20万ぐらいするので、半額以下になる。

外箱。商品が届いたので、開封作業開始。

パッケージの箱。

ブログ書いたり、ネット見たり、少し事務作業するくらいの私にはメモリ8GB、SSD256GBあれば十分。CPUはAMDのRyzen。個人的にAMDのCPUはお初。

傷がつかないように、保護されている。

この下には、白い箱二つ。

上段の箱には、説明書、オフィスのライセンス、保証書、PCリサイクルマークが入っていた。

下段の箱には、ACアダプタと電源ケーブル。これまでのSurface類と同じ。

本体の保護材を取ると、シンプルでとても高級感がある。余分なものは何もないといった感じ。アップルのMacBook系の質感。

裏面もシンプル。ねじ穴一つない。

左側はUSB-AとUSB-C、イヤホンジャックが各1個ずつ。

右側は充電などを行うSurfaceのコネクタのみ。

ヒンジ部分も極めてシンプル。

前面とても薄い。

キーボード配列。とても押しやすいと思う。

第一印象は15インチなのに、とても軽く感じる。そして薄い。

最近ほとんど仕様が変わらないのに、円安と原材料高で、新製品が発売される度に値上がりしている印象。この価格なら、ほかの人にもオススメできるかと。台数限定なので、気になる方はお早めに。

 

買い物

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました